モテる男の身だしなみ3ヶ条 | 1:髪型(ヘアースタイル)編

ヘアースタイルの決まった男性の画像

髪に清潔感がある男性は女性からの印象を高めます。

ヘアースタイルモテる男の身だしなみの3ヶ条の1つです。

ここで1つだけ間違えないで欲しいことがあります。

それは、ヘアースタイルはあくまでも清潔感があればいいのであって、
必ずしもカッコいいヘアースタイルにする必要はないということです。

そりゃあ、ヘアースタイルはカッコいい方が良いとは思います。

ですがカッコいい基準は女性によっても違いますし、
なによりヘアースタイルに正解はないですからね。

とにかく清潔感あふれるヘアースタイルを意識しましょう。

ここでちょっと画像を見てみましょう。

髪型の違う同じ男性の画像

ある1人の男性のビフォー&アフターです。(絵ですみません。。。)

2つの絵の人物は明らかに同一人物であるにもかかわらず、
明らかに右の絵の人物の方が清潔感があって好印象ですよね。

どっちがモテるのかもまた明らかだと思います。

さて、ヘアースタイルの重要性に関しては
少しでも理解していただけましたね。

ここで、清潔感のあるヘアースタイルには欠かせない
2つのアイテムをあなたに紹介したいと思います。

髪の毛を自由自在に整える魔法のワックス

管理人のヒロは朝起きて仕事に出かける前に
必ずヘアーワックスで髪の毛をアレンジします。

高校時代から実に13年の間、
風邪をひこうが寝坊しようが1日も欠かすことなく使い続けています。

そんな私がここ5年間使い続けているワックスであり
ヘアーアレンジを自由自在に操る魔法のワックスがこれ。

デミ ウェーボ デザインキューブ スタイリングワックス

このワックスはグレープフルーツのような甘い香りで女性を引き寄せ、
炎天下でカラッカラになった喉に水を飲んだ際に得る一体感のように、
髪全体にワックスが馴染むのが特徴。

私はキューブワックスに出会ってから、
これ以外のワックスは使えなくなりました。

髪を整えるならこれで決まりです。

どんな髪質でも瞬時にホールドさせるスパイシースプレー

ヘアーワックスによるスタイリングは基本中の基本ですが、
髪質によってはせっかく整えた髪が崩れてしまう可能性もあります。

それはいくら良いワックスを使っても難しいでしょう。

現に私の髪質はくせ毛で重たいので、
ワックスだけのキープは望めません。

そんな神に見放された髪質の人を救ってくれる
救世主的スプレーがこれ。

アリミノ スパイスシャワーフリーズスプレー

通常のスプレーでは考えられないほどにホールド力があり、
通常のスプレーでは考えられないほどに白い粉が出ません。

せっかく清潔感のある髪型に整えたのはいいけれど、
白い粉が出たらフケみたいで清潔感がなくなっちゃいます。

初心者でも使いやすいフリーズシャワースプレーなら、
ヘアスタイリングの失敗をかなり減らすことができます。

ヘアースプレーはこれで決まりです。

清潔感のある髪でモテ男に変身しよう!

考える男性の画像

当サイトでは彼女の作り方を紹介しているのですが、
清潔感のある髪にする過程を無視すると後で苦労します。

せっかく付き合う事ができるハズだった女の子に、
髪が不潔であることを理由にフラれるのは正直もったいない。

そんなミスを犯さない為にも、
清潔感のある髪をしっかりと意識するようにして欲しいと思います。

あっ!ちなみに。。。

頭が薄かったりする人でも諦めないでください。

育毛剤に関する知識は残念ながら私にはありませんが、
スキンヘッドの男性清潔感の観点から言えばOKです。

変に薄毛を隠そうとバーコードにしたりすると
女の子から嫌われるので要注意です。

隠ぺい工作は完全にNG。

今の髪がどんな状態であろうと、
清潔感のある髪を目指して頑張ってみてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ